大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

髪とカラーと細さと染まり

         

前髪と人ん家の子供は育つのが早い

 
 
どーもジェリコヘアーのオーナー松宮です。
 
 
今回は美容室で使う道具のこだわりを一つ
 
ヘアカラーやストレート剤を塗るときに大体の美容室では『ハケ』を使います。
f:id:jerichohair:20150516134805g:image
これは一般的に使われるハケです。
メーカーもいくつもありますが大体こんなんです。
 
このハケの毛1本って髪の毛より太いんです。だいぶ。
物にもよりますが髪の毛より硬いんです。
 
例えば一本の木の板にペンキを塗るとして、その木より太くて硬い物で塗りますかね?
塗らないよねー?親方に怒鳴られちゃうよねー!何やってんだコンチキショー!!ってね。
 
塗れたとしても効率悪いし圧も強くなってしまいやすいんです。
髪でいうとムラになりやすく髪を痛めかねない!?
 
そこで、、、
f:id:jerichohair:20150516185244j:image
どじゃぁぁぁぁぁんん
 
世界一細くて柔らかいハケ『KONEGAWA』髪より細く柔らかい!
その柔らさたるや上質な毛皮の如し☆
お会いしたことはありませんが、KONEGAWAさんって美容師の方が職人さんに別注かけて製品化したものらしいです。
 
ジェリコヘアーではオープン時から使っていますが、まぁ塗りやすいしムラになりにくい!
そしてしっかり塗れるから薬剤の浸透が素晴らしい!ってことは無駄に時間を長く置かなくて済む、ということは髪に良くないカラー剤やストレート剤が髪についてる時間が短くなることで、、、
 
はいっ!ここでもダメージ軽減!!
 
僕のダメージさせたくないという思いがここにも詰まってるんです。
通常のハケより4倍近く高くったっていいんです(笑)
 
あとカラーで根元を塗られる時痛くないですか?チクチクと。刺さるみたいな。
これ、全然痛くないんです。その感触たるや上質な毛皮の如し(笑)
 
なのでジェリコヘアーでカラーやストレートをする際は安心してお任せ下さいませ。
まぁハケに関してですがねー!あと腕と知識は頑張りますww
 
 
5月の休みは、、
18・19・24・25・26・27です。
連休とります。ごめんなさい。
早めのご予約を〜
 
 
JERICHO HAIR
 
大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
 
0977-24-1850(予約優先制)